スワッグ~♪

先日、久々にレッスン行ってきました
なかなか都合つかなくて見送ってきたので
制作途中だったレッスン課題が
2カ月ほどかかってやっと仕上がりました


ただ今、デザインコースを受講しておりまして、
今回取り組んでいた課題は、リボン開花させたバラを使った
スワッグ(壁掛け)でした

縦長の長方形のフォームに5輪の大きく開花させたバラリボンをメインに配置して
あとのスペースは主にアジサイで補うという
シンプルだけど、大きなバラがとても映えて存在感ある作品です

         IMG_1272~2~

今回は、赤いバラを使いたかったのでまずそれを選択し、
それにを合わせて清楚な感じになるよう創ってみました

プリザーブドフラワーは、染色液が色移りしてしまう事があり、
特に濃い色と薄い色を合わせるとそれが目立ってしまう事があるので、
アジサイに薄いピンクを入れて白との間にワンクッションおいてみたり
リボンが直接バラに触れないよう微妙に離して刺したり
工夫しつつ仕上げました

見本では、リボンとアジサイのみ使用して装飾してありましたが、
他の花材も使って良いということでしたので
少しカスミソウユーカリの葉を添えて完成させました

久しぶりだったので、先生に近況の報告をしたり
話を聞いてもらったり・・ゆったりと癒されつつ
有意義な時間を過ごせました


また気持ち新たに、イベントも控えてるし
素敵な作品創りガンバルどぉ
という気持ちになれました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する