アサガオ記念 (^^)☆

娘が小学1年生の時育てたアサガオ

何か記念に残したいなとそのツルリースを作ったのが年前・・・

                 IMG_1694~2~


その当時は、もちろんまだプリザーブドのことなど考えてもいない時・・・
100円ショップで買い集めた材料で思うがまま
娘が見守る中作ったのを覚えてます

これを毎年Xmasに出しては飾り、
未だにご覧のようにほとんど痛むことなく飾れております・・・



8年経ち、今度は息子が1年生

お姉ちゃんのを作ったし、「僕のも作って
と楽しみにしてくれていたので
私も作る気満々だったのですが・・・


娘の時は夏休み終わるころにはもう栽培終わり!って感じで
まだ青みの残った元気なツルのうちに外すことができて
30センチくらいの割と大きなリースを作ることができたのですが、

今回の1年生・・・「とにかく採れるだけの種を採りなさい!」
というお達しで、かなり長い間育て続けた結果・・
もうパリパリポキポキ!のツルになってる部分が多くあって、
残せる部分が少なかったせいもあり
20㎝強位の娘のよりちょっと小さめのリースとなってしまいました

             IMG_1685~2~
       IMG_1687~2~IMG_1690~2~



今回は、プリザーブドのソフトヒムロスギを使って
リース全体を覆い、それにキラキラのボールを飾って仕上げました


お姉ちゃんのリースよりやや小ぶりでも、
息子は仕上がりを気に入ってくれて
壁に飾って喜んで見てました



素敵な記念ができました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する