ガンバるっ!! (^^)/

              新年あけましておめでとうございます
       IMG_1771.jpg我が家からの初日の出

         いつもブログをご覧頂いてくださる皆さま 本当にありがとうございます
           より素敵な作品を制作してご覧頂けるよう日々精進で頑張ります
                今年もどしどし遊びにいらしてくださいね





今年は初めて実家への帰省をせずに自宅で家族のみで新年を迎えました

毎年、九州の実家へ仕事納めのあと慌ただしく準備をして車や船に揺られ
懐かしの風景に浸りつつ帰省をしていましたので
帰った後は、実家の母がほとんど全てお正月の用意を済ませてくれていて
おせちも何も用意することなく甘えてごちそうをいただき
くつろいでおりましたが・・・

今年は誰も何も用意をしてくれないのでちょっと頑張って
なんちゃっておせち作ってみました

     IMG_1762~2~IMG_1760~2~

お料理上手ではないので、すごく恥ずかしいのですが
子供や主人の好きなものを中心に作ってみました


一応壱の重
黒豆(初めて作りました
数の子・大根のドレッシング和え(子供も食べやすい様和風ドレッシングで和えました)
豚の角煮&煮卵(主人も子供も大好き
卵焼き(家族人気の定番・・甘い味付け)
赤カブの酢の物(実家の母が作ったものを送ってくれました)

一応弐の重
稲荷ずし(子供たち大好き




やはり、食べたいものばかりを おせち として作ると
嬉しくて、美味しくて
黒豆や角煮など、初めてだったり時間掛かったりするものも
それなりに上手にできて、
主人も子供も「美味しいっ!」って言いながらパクパク食べてくれて

年末、仕事や色々バタバタで
家族も手伝ってくれたけど、31日まで掃除に追われながらの
おせち作り・・・どこのお宅もそうなのかもしれませんが
正月はどっと疲れて迎えることとなりましたが、

とても澄み切った空に素敵な初日の出
簡単ですが頑張った おせち も家族には満足してもらい
とても良い正月となっていると思って過ごしてます・・・

家族みんな健康に新年を迎え
今年もそれぞれ頑張るべきことをガンバり!
良い一年となりますように


皆さまも健康で素晴らしい一年となりますようお祈りいたします

TVの画面を息子が撮影IMG_1774~2~ダイヤモンド富士撮影成功



              IMG_1717~2~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する