コサージュ(^^)☆

      IMG_3064~2~

最近良い間隔でレッスンに行けているので
また一つ作品を持って帰れました

今回は コサージュです

かなりシンプルですが、
割と大きいですよ
大輪のバラを使用し、さらに開花させて仕上げております
胸等に付けられるようピンを付けた台の上にバラを張り付けております
今回は、バイカラーのバラを使って作ってみました

ドレス・スーツももちろんのこと
ジャケットにジーンズなどカジュアルにもカッコいいかなみたいなイメージで
この色を使ってみました

開花する時は、バラの巻きの多さやそのバラの形によって
バランスよく綿花等使って開いていくのが
簡単なようで難しいようで・・・
キレイに開けているでしょうか   
                         ~2~


日頃なかなか使用しない種類のバラや花々・花材を
使用して行うコースでのレッスンは
楽しいし次回作の勉強になって
レッスン楽しっです


先日の教室には私の受けた試験と同じ試験を控えた方など
同じ目標に向かっている感じの方々の集まりのようになっていたので
経験談など弾んで皆さん頑張っておられるなぁと感心しながらのレッスンとなり
また励みになりました

私ももっともっとがんばろっ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する