いよいよ~~(^o^)

式年遷宮 直前 の伊勢神宮へ・・・
           神宮H25年9月29日
遷宮前最後のご挨拶に家族で行ってきました

九州からの転勤で
偶然に伊勢の地に住むことができ
またこのような記念の儀式のある年に
近くでそれを迎える事ができていることに
ありがたい気持ちで参りました~

参ったのは週末でしたが、
今日は『遷御の儀(神様のお引越し)』が執り行われているのをTVで放映されているようです・・・
新しくなったらまたご挨拶に~

~~~とはいえ、伊勢神宮 内宮(ないくう)さんには
“おはらい町”があり誘惑がいっぱいなので
すっかり楽しんで帰って来ました



写真
「白鷹」・・神様への奉納酒 外宮(げくう)さん
内宮(ないくう)さん     “豚捨て”の牛丼!*おいしかった*
昔の街並みの中に“ファミマ”ができた! 五十鈴川(内宮 内の御手洗所でもある)











そして、イベントも決まりました

  11月 日(振替休日)9:00~

最近イベントでよく一緒にさせて頂いている『フローラ』<花屋>さんよりお誘いがありまして
その店舗にて開催されることになりました
フローラさんでのイベントに参加という形と思いますので、
他にも色々な手作りものや農産物なども出品されるかと思われます
松阪市にての開催です お近くの皆さま秋のひと時
どうぞ遊びにおいでください

また改めまして詳しい内容等お伝えしたいと思います・・・

作品創り、また新たにガンバリまぁす
                           IMG_0456~2~








     Sweefeel~プリザーブドアレンジshop
            こちらをポチっと⇓どうぞ

          


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する