重宝です~☆

息子が通っているピアノの先生が所属する協会の
創立記念コンサートが開催されたので息子と観に行きました

ピアノ演奏はもちろん
他にもチェロギター弾き語りなど
盛り沢山なプログラムだったので
初めて行った息子にとっても
良い機会だったみたいです

最後に会場のみんなで翼をください』を合唱したのですが、
息子の小学校の今月の歌だったようで
大きな声でいぃ気持ちで歌っていました・・・

~~~芸術の秋~~です~











私の創る作品に多い“トピアリートリー”の
ステム(幹の部分)としてなど
よく使っている
モッコウバラの枝を
いつも友達の 手作り作家ふわり。ちゃん の家の“庭”から
頂いてるので
またもらいに行ってきました

モッコウバラは、ツル状で良くシナるので
乾燥させてもポキポキ折れず使い易い 大きさ・太さ なので
伸びて剪定したくなる頃 もらいに行ってます

いらないものを欲しい人がいる・・・です

~~トピアリー以外のアレンジにも使うし 重宝しています



葉っぱを取り除き、棒状にしてまっすぐの支柱に結び付け 干します
今回は、ミニ〝リース〟も作ってみました・・うまく仕上がったら使おうかな・・
そして 前回失敗した刺し木にも再び挑戦
  モッコウバラ1アモッコウバラ2アモッコウバラ3ア


そして ついでに~我が家で育てた今年のアサガオで ミニ〝リース〟作りました!
以前、子供らの小学1年生記念に作ったクリスマス用リース『アサガオ記念(^^)☆』('12.12.25)で成功したので
色々できたら...と作ってみました~うまくできるかな~
  あさがお1アあさがお2アあさがお3ア
後先考えずに 沢山 たね をまいて あちこち絡ませてしまったので、
モツれを丁寧にほどくのに若干苦労してしまいましたが
新しくできた 子たね?! も付けて巻いてみました
・・・息子用のリースでもうまく残ったので、調子に乗って沢山残してみました・・・


2・3週間でできるので、今度のイベントに間に合ったら何か創ってみたいなぁ

イベントもお世話になり、仲間である
こちらに越して来てから一番長いお友達 ふわり。 ちゃん
いつもありがとう 

お友達・・・ありがたいです・・・






     Sweefeel~プリザーブドアレンジshop
            こちらをポチっと⇓どうぞ

          



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する