*ハナミズキ*

お知り合いのお誕生日に
他のプレゼントと一緒に ミニアレンジ を添えて贈りたい
とのご依頼でお創りしました


ミニフレームハナミズキです


            IMG_4037~2~


9㎝角程のミニフレームに
さらに小さくcm角の窓
大きめの花が丁度1輪入る程の枠に
春の花ではありますが
可愛らしい ハナミズキ を当てはめてみました

...以前、お友達の依頼で
プルメリア”を入れて創ったことがあって
シンプルだけどインテリアに素敵だったので提案させて頂きました...


このハナミズキは、
約100年前 アメリカに桜を贈った時の返礼として
アメリカから贈られてきた花で、その時に日本にやってきたそうです
日米親善のかけはし~ということで
『私の思いを受けて下さい』
『公平にする』
『返礼』
『華やかな恋』
などの花言葉になっているようです

あの 一青窈 さんの「ハナミズキ」~君と好きな人が百年続きますように・・・~
は、アメリカの9.11事件後 平和を訴えたくて作られた曲だそうです

...調べると、その可憐な見た目どおり素敵な使命を持った花です
お誕生日のプレゼントにもとても素敵な花ですね              



目上のお知り合いの方ということなので
落ち着いた雰囲気にもしたくて
飾りには花を引き立たせる濃いグリーンリボンをつけて
プレゼントらしくちょっとしたデコレーションをしました

そのまま飾れるし、後に気分を変えて外すこともできます

勿論! 置いても立てても、壁にも掛けられます          花水木フレーム~2~



アレンジの形から花の種類など
依頼主さんとあれこれ話し合いながら決めて創らせて頂き
とても気に入って頂けました
プレゼントして喜んで頂けたかな・・・

お誕生日おめでとうございます











イベントが近づいてきました


11月 日(月)〈振替休日〉
 9:00 OPEN

松阪市 『フローラ flora』(エクステリア・ガーデニングショップ) さんにて


毎月のように行われる様々なイベントの一つとして
11/1~4日 “フローラお客様感謝祭2013秋”というのが開催されるそうで、
その中で4日に行われる手作り市
私たちも参加させて頂くことになりました

作品もだいたい仕上がってきました

沢山の皆さまに観に来て頂けますように

お近くの皆さま 秋の行楽シーズン真っ只中のひと時
秋冬物、Xmas雑貨も並ぶかな?!
是非ぜひっ 遊びにおいでください
                       IMG_4097~2~












    
    ご自宅のミニインテリアにいかがですか
     プレゼントや記念日にオーダーアレンジいかがですか
                                  
       Sweefeel~プリザーブドアレンジshop
            こちらをポチっと⇓どうぞ

          





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する