ディプロマ試験

8月27日(土)に「日本プリザーブドフラワー協会~JPFA~」
ディプロマ認定試験を受けてきました

この日のため、約1年半カリキュラムを受講し勉強しつつ
アレンジを注文してくださる方へアレンジを創ったり
イベントに出品するなどして
修行を重ねてきました
せっかく始めるならばとプリザを始めた時からディプロマ試験を目指してました
(落ちると恥ずかしいんで今まで紹介できませんでした
合格すれば、JPFA公認のデザイナ―となれます

2月と8月の年2回ある中の8月受けられそうと決まった時から
不安でドキドキ一杯の中、
家族にもずっと協力してもらい迷惑かけた手前、子供も期待している手前、
落ちる訳にはいかないと
夜な夜な花に向かい最後の1か月間は必死で練習の日々でした
P8013029~2~

試験は、“プリンセスブーケ”と“ポットアレンジ(自由課題)”の2種とペーパー試験・・・
気持ちは落ち着いてたつもりでも、手が予想外にガタガタ震え
ワイヤーが花に刺せないくらいで落ち着けるのに必死でしたが、
震えが止まってからはなんとかいつもの調子以上に順調にこなす事ができ
2種の作品は無事時間内に創り終える事ができました
P8283184~2~
               P8283170~2~


教室を紹介してくださったKさま
通わせて頂いてる教室FRANLLURE~フランリュール~の橋本先生
本当にありがとうございました
これからももっと頑張って色々なアレンジを覚えていきたいと思っておりますので、
どうぞどうぞ、よろしくお願いします


・・・実はまだ合否は分からないんです
合格してたら喜んでまたアップします
そうでなかったら、サラッと受け流してください・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する