fc2ブログ

宿題・・(>_<)・・☆

小学生の息子の宿題
頭が痛いのは母親

今年は講習会のお手伝いでも
親子でアレンジの“コルクボート デコアレンジ(夏休みは親子で~*〈2014 8 5〉)
をやりましたが、

息子もアレンジが好きで
すでにいくつか作っていたり
やりたいといつもお願いされていたので
今年初めて
作品を宿題として作ってみました

壁掛け』です
               IMG_7124~2~
厚手のコルクボードを壁掛け用に作りました

   IMG_7134~2~   アジサイを丁寧に貼りました
メインの青いバラは開花しているように貼りました IMG_7128~2~

コルクボードだけ100均で購入
あとはプリザーブド・ドライポプリ・デコピック
などを使って
一緒に手作りしました

バラを使いたい
ということで選んだBlueのバラをメインに
草原(本人が決めましたをテーマに
本人のイメージとデザインで仕上げました

上下の縁には
トピアリーにも良く使う
友達の家でいつももらっている
モッコウバラの枝を束ねて留めています


家族の感想・・・
上手く出来過ぎ
・・・確かに貼ったのは全て本人だけど手伝い過ぎた?!

っていうくらい本人も大満足
の作品と仕上がり~~母親一安心

その他習字やポスターなど
今年は芸術面の作品を多く選択し
無事終わらせ 夏休みも終わります

お盆が過ぎてからぐっと暑さが和らぎ
早くも秋の気配を感じてきました
なんとなく今年はあっという間だった長い夏休み・・・
それなりに息子も
色々経験・体験して
9月は運動会!ガンバリます











ご利用頂き誠にありがとうございます m(__)m

  ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         


  Sweefeel~プリザーブドアレンジshop
         ブログ内のショッピングカート
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する