✿イメージ~☺✿

 台風・・・大変なことになりました・・・
雨が異常に降って、近くを流れる宮川もあんなに増水したところを見たのは
こちらに越して来て初めてで、付近にお住まいの方々は怖かった事と思います・・・

4日は 朝からこの雨・風の中、娘の陸上の大会があると、
「ホントにあるのぉ」と話しながら
会場まで送り、~帰りがけ10分後くらいには
「中止だって」と連絡がありUターンしてまた迎えに行き、
「もっと早くに分かるだろうに~」とボヤキながら帰り・・・
・・・ ・・・



・・・私事に移りますと、
試験が終わり、やっと体も気持ちにも余裕ができたので、
前々から娘より依頼を受けていた作品に取り掛かれました

以前、こんな作品を創った事がありまして・・
P7300739~2~分かりますか
一応、『トトロ』の“サツキとメイが遊ぶ草原”をイメージして、トトロ好きのうどん屋さん「天むす・うどんのこころ」さん(ただ今移転工事中に付き休業中)にプレゼントして、お店に展示してもらってたのですが・・

今回、そのキャラクターイメージもの第2弾として娘が依頼してきたものが・・
これっ
P9083320~2~アニメ『ONE PIECE』イメージです
「え~っ」と言われればそれまでですが・・
ONE PIECEのイメージで、赤を使ってカッコ良く”というのが依頼内容でしたので、
トトロのアレンジの時に使ったメイちゃんの麦わら帽子を、ルフィの麦わら帽子に置き換えてイメージし、
ルフィが敵と戦いながら航海する感じ
以前作品に使えず除けておいた「コレクションBOX」を利用して絵画のように表現しました

実は、親子でONE PIECE好きなもので、
創る私の方もカッコ良く創りたくて頑張りましたっ
バラは花びらを分解し、“メリア”という技法を使って動きを付けるように貼って
赤と黒のバラが絡み合うよう表現してみました

『ONE PIECE』のロゴを入れて完成させ、娘に見せたら、
「想像以上」と凄く喜んでもらえたので、私のイメージが伝わって嬉しかったです

ジブリ作品もONE PIECEも大好きなので、創るのは凄く楽しかったし、遊び心満載で普段より力が入っちゃう感じです
・・第3弾~何がいいかなぁ・・
                     P9043240~2~
                  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する