トピアリー~1~

ここのところ
オーダーに“トピアリーツリー”を続けて頂いているので
紹介していこうと思います~✿


私のお友達 Aさん から・・・

以前 我が家用にご購入でお飾り頂いているのを
「どこで見つけたの」と
お友達に好評頂いたとの事で
そのお友達にプレゼントするからと
ご依頼下さいました

           IMG_8843~2~

プレゼントのお友達は
シンプルな雰囲気と
Aさんがお持ちの〝濃いグリーン〟の感じが
お好みだったということで

モカグリーンのアジサイを使用して
極シンプルに同アジサイで少し飾り付け
そういうご希望で創りました

分かってもらい難いですが
シンプルなだけ
幹の部分は細い枝を使っているなかでも
**まっすぐ・カーブ・太い細い・色**を考えて
全体の雰囲気を良くする役割を
少しは持たせているんです
           
             IMG_8845~2~

私がお花の事を始める前から
始めた時も~もちろん今でも
とても応援して相談にも乗ってくれる
お友達 Aさん

シンプルな雰囲気が好きなAさんに
私の提案を気に入ってもらって
今の私のトピアリーの形が確立したと言っても過言でない
くらい身近なお付き合いです

来客のお友達に
素敵ね と言ってもらった時
自分の事のように嬉しかったからと
プレゼントの理由を話してくれました

少し会う機会がなく
久しぶりのご依頼でお会いできて
そんな話をしてくれて
ブログもいつも気にして観てくれてて
本当にありがたいと思うばかり

              IMG_8848~2~

プレゼントする事を内緒にしていたということで
渡された時 凄く喜んでくれたと
すぐにメールをくれました


本当にありがとう
Aさんのお友達のところでも
癒しのお供になってくれたら嬉しいです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する