パック!フレーム(*^^*)♪

ちょっとしたプレゼントや飾り物だけど
可愛らしく華やかに
ってなるもの創りたいな…ぁ…で

牛乳パック使ってみました

     IMG_9802~2~


牛乳パックのを切り取って
その部分をフレームとして利用
今回は2種類の和紙を張り付けてみました

素材が“紙”なので
どうにでも“デコ”れるところですが
アレンジの花も引き立てさせたいので
シンプルに
でも“パック感”を感じさせないように…
思った以上に悩みました


1つは2トーンの和紙を利用した模様に
もう1つは白い和紙を使ってそれに“デコパージュ”を施しました


     packフレーム


アレンジ
フレームが厚みのない紙製で
同じ大きさの木製のものより広い範囲が利用できるので
何種類かの形を創り
見栄えある感じに出来たかな~と思います


ひっかけ部は
簡単に穴が開くので取れない様にひもを通し
縁にはフレーム感を出すための
立体的なリボンテープを巻き…

紙を貼る際のボンドの特性によって
割とフレームの硬さもしっかりしているので

いいんじゃないかな~

って思っています…


イベントに展示したりして感想も聞きつつ
少しずつ改良もしながら
お気に入りの仲間入りしてもらえたらな~と
思います

いかがですか






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する