お別れのプレゼント*感謝*

こちらもお別れに贈りました…

このリースのメインの材料は

尾鷲〈おわせ〉ひのき(三重県)”です


           IMG_8759~2~


始めたての頃からずっと
応援し続けてくれ
イベントにもほぼ毎回遊びに来てくれて
沢山ご利用頂き
励ましも沢山くれた
元職場の上司…同世代ですが

彼女が
いつものようにイベントに来てくれた時
「工房の人が
『良く使われてるから持って行ったら?!』
って言うから持ってきたけど
こんなの使う??」と
尾鷲ひのき の“かんなくず” 
を持って来てくれまして


            IMG_8766~2~

…ちょうど
レッスンを受けていたころに
先生が大量に頂いた かんなくず を利用して
“リース レッスン” をしていて
私にはチャンスがなかったのですが
いいなぁ~~って思っていた事があって…

もの凄く驚きの嬉しい差し入れ
二つ返事で「欲しいですっ」ってもらったので

リースが出来たら
半信半疑な彼女に
プレゼントしようと思ってました

なかなか作りだせなくて
これがお別れのプレゼントとなってしまいましたが
全く想像出来てなかったみたいなので
感心しつつ喜んでもらえました


            IMG_8762~2~


レッスンの時も話されていましたが
ヒノキ には“森林浴効果”があるとされ
精神安定殺菌殺虫効果もあるそうなので
お部屋に飾るにはとても良く
ましては『尾鷲ひのき
言う事なしな品 と
私は思います


適当な量をまとめたものを
2時間程かけて作り
それをリース台に貼っていきました
ナチュラルに仕上げるため
アジサイ や リボン をさり気なく飾りました



最後にお会いできずメールでの会話でしたが
「さよならは言わないよ また会おう!」
って返してくれました


本当に本当に お世話になりました

また会いましょう











 Instagramに今までの作品をUP中です
3年ほど前からの作品で全てブログにて紹介した作品ですが
こんなのあったなって観て頂けると嬉しいです
新作や最新情報もブログと共に随時UPしていこうと思います…

Instagram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する