初!アレンジ体験会*。.・+゜

昨日26日
私 初めての主催で
自宅にて ご近所様を招待しての
アレンジ体験会 を開催しました





     アレンジ体験会№1~2


イベント時に体験コーナーは経験しましたし
講師の活動もしていましたが
自分で企画する講習会は初めてでした

今の住まいに越してからは
小さい教室を自宅でしたい~
そして初めは
ご近所さまを招いて
「こんなことしてます」と
体験会を開きたい
越す前からずっと
計画や準備を密かにしてきてました~




     アレンジ体験会№1


小さな集落の
ご近所さま15件ほどに声を掛け
用事などで参加できないお宅もありましたが
皆さま快く聞き入れてくださり
プリザーブドフラワーを知らない方がほとんどでしたが
とても興味を持ってくださり
参加できない方々も
ご丁寧にお電話くださったり…

温かい皆さま
本当にありがたく思いました



アレンジは
見本に使われた花材
ポイントは伝えつつ
配置は自由に創ってもらいました

アレンジ前には
プリザーブドについてのお話”も少し
させてもらいました

皆さんとても真剣にきいてくださり
アレンジも悪戦苦闘しながらも
にこやかに楽しまれて創られました~


メインのバラお色ポット
選んで頂いてのアレンジでしたので
仕上がりは十色
みなさんとても素敵に仕上げられました



     IMG_9284~2~



この日が成功すれば大満足
と思っていたところ……

ご近所さまなので
アレンジ終了後 少しお茶タイムしていたら
「次はいつ?!~」
という話に繋がり~
『毎月定例講習会
な雰囲気になり~
予想外な展開で
とても嬉しいことになりました

思い切ってやってみて本当によかった…


いつまで続くか分かりませんが
少しでも続いていける様
頑張ることが増えて
とても嬉しい有意義な会となりました


これからもよろしくお願いしますっ










 ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         




 Instagramに今までの作品をUP中です
3年ほど前からの作品で全てブログにて紹介した作品ですが
こんなのあったなって観て頂けると嬉しいです
新作や最新情報もブログと共に随時UPしていこうと思います…

Instagram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する