今年最初です(*^-^*)♪

ご近所さまとさせて頂いている
アレンジ講習会 in ひなた

新年を迎えて
1月はお休みさせて頂いたので
第7回目となる 2月の今回は
今年最初の講習会となりました

2月のテーマは
壁に飾って可愛い スワッグ』 ~


           IMG_1794~2~
バレンタインデーの月なので
“ハート型”のスワッグにしたいところでしたが
人生の大先輩でおられるご近所さま方には
そこまで情熱的でなくても良いのかなと思いまして(笑)

楕円系のベースへのアレンジに
“ハートの可愛いピック”を飾った
大人可愛い スワッグ にしてみました~~

…と説明すると 皆さんには
「まだまだ情熱的よぉ~
って言われちゃいました…


      17-02-09-09-52-38-942_deco.jpg
今回は
“アレンジフォーム” をそのままベースとして使うアレンジで
フォームを“お弁当箱”のような楕円にカットして
壁掛けフックを取り付け
布やリボンで周りを覆い…

そこへ
立てた状態で壁に飾るので
絵のように素材をあしらっていく

今までとちょっと違う形でもあり
苦戦されていましたが
なかなか思うように出来ない
“ワイヤリング”の練習も
今回は沢山して頂きました

2ヶ月ぶりだったのもあり
皆さんいつになく真剣ムードでした


それから今回は
少し前に超して来られた
新しい方も入って頂き
『体験用アレンジ』も
して頂けました

前にお住まいのところで
“アートフラワー”を習われていたということもあり
とてもスムーズに
あっという間に仕上げられて
他の皆さんの作業をご覧になられてました…
 
                   IMG_2041~2~


私もまだ越してきて1年になりませんが
越して来られてた方も
会話して親交を深められる場であれば
とても嬉しいです


こうして
今年も無事に始まり
終えることが出来た
『2月 アレンジ講習会 in ひなた』

目標を持たれて来て頂ける方や
月に1度のリフレッシュの日
と 楽しみにして頂いてる方々のお陰さまで
今年も続けることができそうで
本当にありがたいです


今年も頑張りますっ











 イベント します

昨年12月に開催させて頂いた
Caffe るるど さんにて
[佐賀市大和町]

月 25・26 日(土日) 11:00~15:00まで
      Days です

今回は新しい仲間と頑張ります

詳細は改めてお知らせいたしますm(_ _)m









ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         






 Instagramしてます
こちらもどうぞ
よろしくお願い致します

Instagram
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する