4月の講習会♪

すっかり
うっかりしていて

4月の
アレンジ講習集会 in ひなた
の開催(4月4日)の報告を
UP! していませんでした

前回UPの
「出張レッスン」の内容と少し前後してしまいましたが
改めまして ご報告です



回目を迎えました
今回の講習会は

日本の春~ミニ 和アレンジ

というテーマで
春・桜・ツツジ・花見~~
と 日本ならではの華やかで楽しみな雰囲気を
淡く優しいピンク色の花材で表現した
和アレンジにしてみました…


        17-04-06-08-33-52-489_deco.jpg




            2017-24-4--19-38-02.jpeg


花見~♪と言えば お酒

“和”なので
1合升へ
今回は創りました

1合升は100均のもので
木製 のものと プラスチック製 のものを
用意してみました

プラスチック製(黒)のものには
木製の雰囲気を…と思って
木目柄のシールを貼ってみました

黒地に木目柄の色合いが
引き締まって
そちらの方を気に入って頂いた方もいらして
良かったです


花材は
割とはっきりパーツ分けして
お花(フレンチマリアンヌ・バラ・三叉または小菊)と
アジサイ その他… 
と 創ってみたので
みんなで一緒にワイヤリングを丁寧に行ってから
アレンジへ取り掛かりました


集中しているこの時間が楽しい~
と 今回も喜んで頂けました
どうもありがとうございました







こちらのアレンジで出張レッスン致しました










 おまけ 

見頃の時期に 花見ドライブ へ行きました~
2017-24-4--19-32-12.jpeg
金立公園の菜の花と桜          100周年記念塔千本桜

















ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         






 Instagramしてます
こちらもどうぞ
よろしくお願い致します

Instagram
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する