鳥かご(*^-^*),゚.:。+゚♪

佐賀に来てから
いつもイベントなど
とてもお世話になっている
Caffeるるどさんで…



母の日に
娘さんからのプレゼントで
アイビー
ミニバラ の ポット植えの入った
鳥かごアレンジ
をもらったそうで
とても可愛かったので観ていたら~

                  2017-24-5--20-04-55.jpeg

「室内では
花は育たないから
プリザーブドを入れたいな…」
と相談を受けましたので

バラの部分だけを
プリザーブドフラワーで創り
フレッシュ アイビー
プリザーブド バラ のコラボアレンジ
に初挑戦してみました


                     2017-24-5--20-07-53.jpeg


できる限りで
元のような
ミニバラが自然に咲いているような形に
してみたかったのと

最終的に
丸いカゴの中にセットしなければいけないということで

3つのブロックに分けて
6輪のミニバラを使い
全てが違う高さ
全てが重ならない位置
を注意して

高さも
あらかじめおおよそ測っておいたので
ワイヤーで茎を作って
いつもは絶対しないような高さに
創りました

     
     2017-24-5--19-56-16.jpeg


元のバラの色味は
ピンク系のみでしたが

そこはさすがに
新たにプリザーブドを使って創るので
ピーチ黄色 のバラを入れたり
アジサイカスミソウユーカリを少し という
シンプルな花材の中で
少しナチュラルな優しい色味を加えて
優しい存在感を出して創りました~~



るるど さんは
5月でOpen 周年 なのだそうで
何かお祝いのプレゼントを~と考えていたところだったので
今回のアレンジを
プレゼントとして創らせて頂きました


                   DSC_2787~2~


元にあったミニバラは
すでに外に地植えされていたので
持って行ってすぐに
鳥かごにセットさせて頂きました

セロファンで水をシャットアウトして
フォームをワックスペーパーで包んで創ったアレンジを入れ込んで…

あらかじめ
写真を撮ったりおおまかに採寸して創ってきましたが
ピッタリフィット だったので
嬉しかったし
とっても喜んで頂けて
初挑戦大成功で良かったです


これからも
どうぞよろしくお願いします。












 みのりてぃ Collection Vol. 1

 17日(土)~ 18日(日) 10:00~15:00

 アンティークギャラリー
  ギャラリー松梅 さんにて
  〈佐賀県佐賀市大和町松梅〉








ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         






 Instagramしてます
こちらもどうぞ
よろしくお願い致します

Instagram
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する