涼しげ リース♪

ご近所さまとの
アレンジ講習会 in ひなた

昨年6月に
アレンジ体験会 から始まって
今回はちょうど
周年会
となりました


前回 皆さんで
「1年ですねぇ~
というお話をしたので
今回はあまりかまわず……

それより
前回予告提案していた
大きいリースの方が
皆さん気になっていたようでしたので
そちらへ早速取り掛かりました~~♪

今回は
リース は四季折々~色々楽しめますよ
と言うことをお伝えしたくて

6月・7月の 2回に渡って制作くらいの
ちょっと大きめな

爽やか 涼しげな リース

を作りました



        
     2017-08-6--23-27-50.jpeg

三重に住んでいたときに
とてもお世話になった知り合いからもらった
尾鷲ひのき” の かんなくず!

一つはその知り合いへ
お礼の気持ちでリースを作ってプレゼントしてきましたが↓

           IMG_8762~2~

残りを大事にとってあったので
それと グリーンリーフ(アイビー)を合わせて
涼しげな色合いを意識して
創りました~

 ひのきには
 リラクゼーション効果 と
 防虫殺菌作用 があります 
今回は使用量が細やかなので気分で楽しむ感じかな…


     17-06-07-13-20-05-031_deco.jpg


大きい作品を手掛けるのは初めてなので
貼り付ける花材の量も多いし
バランスなど苦戦しつつも
楽しんで作って頂けました

今回は
丸くまとめた かんなくず! と
*リーフ
*大小 5輪のバラ

を貼り付けて
時間となりました

来月は
アジサイなど飾り付けをして仕上げます


ほのぼの
和やかに
楽しい時間を
今年も皆さんで過ごしたいと思います

毎月第1火曜日19:00~ 〈変更する事もあります 1月8月はお休みです〉
が 『ひなた』 の日です
お近くの皆さま ご一緒にいかがですか?

他の日にでも
ご都合に合わせて作って頂けますよ
どうぞお気軽に
メールフォームよりお問い合わせください











 みのりてぃ Collection Vol. 1

 17日(土)~ 18日(日) 10:00~15:00

 アンティークギャラリー
  ギャラリー松梅 さんにて
  〈佐賀県佐賀市大和町松梅〉

















ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト 
    minne(ミンネ) [Sweefeel's Gallery]
         こちらをポチっと⇓⇓ どうぞ

         






 Instagramしてます
こちらもどうぞ
よろしくお願い致します

Instagram

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する