帰省

今年もどうぞよろしくお願いします
楽しい一年になりますように



九州・佐賀県の主人の実家へ家族で帰省しました
ほぼ毎年正月は主人の実家です(主人は佐賀県出身、私は宮崎県出身

私の仕事の休暇の都合で、実家へは31日と1日の2日間しか泊まれないのですが、
31日の紅白を見ながらの暇つぶしにでも
今回は 義母プリザの体験をしてもらおうと
キットを一式持って行って体験してもらいました

義母は、当初、プリザアレンジのプレゼントを持って行っても、
「これはいったいなんなんだ」という感じで
プリザの存在を全く知らず、頭の中が“”の状態だったのですが、
本物の花を加工しているもの、枯れることのない究極のドライフラワーであることを
説明しながら“フレーム”にアレンジをしてもらっていたら、
もともと花は大好きな方なので、もの凄く楽しそうにアレンジしてくれました

P1010071~2~
アレンジをしたことがなかったようで、
花やリーフ等の配置に悩みながら刺していってましたが、
完成に近づくと「これはどう」と
サクサクと楽しそうに刺していました

完成した作品に大満足で、
キットを持って行って本当に良かったと思いました

                     P1020085~2~

お義母さん、また一緒にアレンジしましょうね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する