ひととき(^^)v

 母の日のご依頼の品をせっせと制作中の私の基へ
しつこい位に「ぼくも作るぅ」とせがんで来る息子に
GWに自宅で退屈だろうという申し訳なさもあり、
以前からの約束もありだったので
私が制作する傍らで今回で3個目となる作品を作ってもらいました

フレームアレンジをご希望の息子でしたが、
在庫の都合もあったり時間がなかったりで出来なかったので、
割と簡単に自分で作りやすい“ミニ リース”を作ってもらいました

IMG_0071~2~

アジサイの花!?の部分を切り取って1つずつ丁寧に
木工用ボンドで張り付けていきます

「やるっ!」と言った割には面倒くさがってやっていましたが、
形が出来てきたら嬉しそうでした

を使った(本人的に)かっこいい感じのモノが作りたかったみたいなんですが、
ちょうどいい色が淡い感じのものだっただけに
出来上がっていくうちに可愛らしくなっていくもので、
「可愛いじゃなぁい」って思わず言うと、
「ぼくは カッコいいのが作りたかったのにぃ」と
納得いかない感じでしたが、
の花をつけ、グリーンリボンで仕上げると、
仕上がりには満足していたようでした

            IMG_0073~2~

父や姉に出来上がりを見せに行き、
とても嬉しそうに壁に掛けたリースを眺めていました

また時間ができたら一緒にゆっくり作ろうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する