デジカメ(^^)☆

                    IMG_0230~2~

我が家のミニバラが咲き始めました
ミツバチよりちっちゃい ハチくん もお邪魔しに来てました
今朝は気持ちのいい朝を迎えてますっ


デジカメを買い替えました
写真に詳しくなく撮影もヘタクソなので、新しくなったからと言って上手に写真が撮れる訳でも・・・
でも“一眼レフ”とかいうヤツに憧れ・・・つつ様々な家庭事情により
「コンパクトデジカメで良いと思うのはこちらですよ!」と説明を受けた
いつも買っているコンパクト型のデジカメに買い替えることとなったのです・・がっ

いかに前のデジカメが古かったかっっ
オートの設定でメチャメチャ綺麗に一発で写真が撮れる事に超感動
今まで1つのパターンを撮るのにピントが合わなかったりしてもの凄く苦労してたのが
もうパチパチ撮っても(素人目に)どれもイイ感じに撮れて超ウキウキ(超自己満足)なんです


前回の息子の作品から“新デジカメ”撮影なんですが、
先日レッスンへ行った時の作品を試し撮りにパチパチ撮ったので
紹介がてらご披露しますっ
          IMG_0115~2~
      IMG_0118~2~IMG_0119~2~
開花などの花に対して手を加えて表情を作る技術に適したとされるバラの花1輪を使って
大きく開花させてのアレンジです

レッスンではせっかくなのでいつも使わない色を使ってアレンジに挑戦したいと思っているので、
色々並んだ色の中から今回は“キャメル茶色おうど色??”的な色を選ばせていただいて
アイアン脚付きトレーへアレンジを創ってみました

もともと㎝位ある大きめのバラを開花させ、10㎝位にまで広げてアレンジするので
1輪でも見栄えのあるアレンジになりますよねぇ



やっぱり撮影技術が伴わないので、
今までの映りと変わらないような・・・こちらの腕も磨いていかなければぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

                    我が家のミニバラが咲き始めましたミツバチよりちっちゃい ハチくん もお邪魔しに来てました今朝は気持ちのいい朝を迎えてますっデジカメ

2012/05/19 (Sat) 03:58 | まとめwoネタ速neo