母の日’12 ~その3~

母の日のプレゼントとしてご依頼頂いた作品の紹介、最後回となります




アジサイがお好きというお母様へ、
「“アジサイメインでアレンジをお願いしたい」というご依頼に
“トピアリー”を提案させて頂き創らせていただきました
                
               IMG_0103~2~

おばあちゃんの家の庭に咲く大きなブルーのアジサイ
お母様が大好きだったという子供の頃の記憶から
ブルーのアジサイにこだわられてご希望されたので、

大きなアジサイの葉をヘデラの大きめの葉で代用して
トピアリー”という形でブルーのアジサイを表現(再現)してみました

IMG_0108~2~

アジサイは、日頃のアレンジには脇役な感じで使われる事が多いけれど、
私は“トピアリー好き”でアジサイを使ってよく創っていることもあり
メインで使うにはトピアリーが一番かなと思って提案させて頂きました
                                
リボンで飾りを付け、           IMG_0114~2~
ボリューム感や華やかさが出る様仕上げました

発送させて頂き、無事届いてお母様も喜んで下さったようで
私も依頼主親子の想い出の中に参加させてもらったような気持ちになり嬉しかったです






今は、仕事の傍らにアレンジの注文を承ることをしているため
多数のご注文を一度には承ることができないのですが、
一つ一つ完全オーダーメイドでご依頼主様のご希望に添えるべく
丁寧に制作させて頂いてますので、
お問い合わせ等ご遠慮なく左の「メールフォーム」よりお待ちしております 
                                           



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

母の日のプレゼントとしてご依頼頂いた作品の紹介、最後回となりますアジサイがお好きというお母様へ、「“アジサイ”メインでアレンジをお願いしたい」というご依頼に“トピアリー...

2012/05/21 (Mon) 03:19 | まとめwoネタ速neo