・・仏花・・

               IMG_0891~2~

ご自宅の御仏壇に供えるお花にプリザーブドを使われる事が増えてきているみたいです
通信販売やネットでもよく紹介されているのを見かけるようになりました

私も初めて仏花のご依頼を頂きました

御仏壇をご購入することとなったお宅で、
プリザーブドにしてみようと思われてご依頼頂きました

コンパクトなタイプのお仏壇セットに
付いていた花器が1つだったということで
そちらの花器に創らせていただきました

ご依頼主さまは、ピンポンマム(菊)がお気に入られていたので
ピンポンマムをメインにグリーンボール数種のリーフで飾り付け
可愛らしい感じで仕上げてみました

             IMG_0893~2~

対(つい)ではないので、左右どちら側に置いても大丈夫なように仕上げたつもりです

ご依頼主さまは喜ばれてお受け取りになりました
仏様も喜ばれると嬉しいです・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する